オープニングイベント 特別企画

豊橋市制110周年記念 特別企画 樹木希林 新春シネマ&トーク

〜スローな映画と人生〜

第15回スロータウン映画祭は、11年続いた名豊ビルから穂の国とよはし芸術劇場PLATへ会場を移します。
新たなるスタートに相応しく、樹木希林さんをお迎えして新春スペシャル版のビッグ企画をお届けします。

映画やTVCMなどで長年にわたり目覚ましい活躍を続けていらっしゃる日本の名女優、希林さん。
出演される映画は多くの観客の心を掴み感動を呼んでいます。

代表作であり、前回の映画祭で入場を制限するほど多くの方に来場いただいた「あん」、そして豊橋では初公開となるドキュメンタリー映画「神宮希林わたしの神様」、2作品の上映とご本人のトークショーでお楽しみいただきます。



前売券は完売しました。有難うございました!
前売券完売につき、当日券の販売はございません。


開催日
2017年1月7日(土)
会場
穂の国とよはし芸術劇場プラット 主ホール愛知県豊橋市西小田原町123
時間
開場10:30  上映11:00
費用
前売1,500円 当日2,000円
(映画上映2本+トークショー/全席座席指定)
チケット販売
2016年 11月5日(土)よりプラットチケットセンターにて発売開始
共催
豊橋市(豊橋市制施行110周年「市民提案イベント」)

チケットはプラットチケットセンターにてお買い求めください。
ご本人の体調によりトークショーが中止になる場合があります。

■プログラム

映画上映
『あん』2015年・113分  11:00〜
■監督/河瀨直美
■出演/樹木希林・永瀬正敏・市原悦子 ドリアン助川原作。
人間の尊厳を奪われても「生きよう」とした人の物語。主人公の徳江が感じる「幸福」のありようは、現代社会への問題提起と同時に私たちに多くを学ばせる。新城市でもロケ、美しい風景と共に心洗われる静かな名作。

(上映終了後に1時間の休憩があります。)

『神宮希林 わたしの神様』2014年・96分  14:00〜
■監督/伏原健之
■出演/樹木希林
20年に一度の「式年遷宮」の年、希林さんが船参宮などで参宮街道を旅しながら、ゆかりの人々と触れ合い、お白石持行事などの祭事に参加、伊勢神宮の神域を巡り「神宮」とは何かの答えを求めて歩く希林さん初参詣のドキュメンタリー映画。ゆるりとした旅をご一緒に。
トークショー
『樹木希林 トークショー』  16:15〜(約60分を予定しています)
数多くの映画賞を受賞し、不動の人気を保つ樹木希林さん。病気と共に歩む「生きる」姿をぜひ会場で感じてください。

『あん』
© 2015 映画『あん』製作委員会/COMME DES CINEMAS/TWENTY TWENTY VISION/ZDF-ARTE

『神宮希林 わたしの神様』
© 東海テレビ放送